FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こういう所にも、うどんがあると聞いて行ってみたのは"むすびのむさし"というお店。
広島に何軒か支店があり、新しいマツダスタジアムにも出展している、・・・・
・・・・おむすびやさん??

IMG_9025.jpg

その名の通りおむすびが美味しいあらしいのですが、丁度お花見シーズンで
お弁当を求めるお客さんも多いみたいです。ここでお弁当を買って、平和公園
とこの川沿いとかで食べる作戦でしょうか?
一瞬、「それも気持ちいいやろなぁ」とは思ってみたけど、私の目的はそうじゃないので・・。

ざっとメニューを見ると、どうやらうどんは温かいのしか書かれてなかった。
だいぶ気温も上がってきたし、温かいのより冷たい方が良いなぁ・・
と思いながら、店員さんに「『ざるそば定食(750円)』って、うどんにできますか?」
と聞いてみた。
あっさり「できますよ。」って答えが返ってきたので、ざるうどんで定食にしてみました。

IMG_9029.jpg

おっ。量は結構あるね。そこに俵むすびが2つ。

IMG_9035.jpg

これが、中に少し具が入ってますが、フンワリとしてシンプルな味わいのおむすび。
お米の色が少し違うので、何かダシ汁を加えて炊いてるのでしょうか?
とても軽く作られてますが、小さめのお茶碗1杯分は十分あるでしょう。

IMG_9031.jpg

麺は見た目、純白でしっとりとした肌をしています。
しなやかでなかなか口の中に張り付く様なまったりとした口当たり、
固さは全くといっていいぐらい無く、モッチリとしたコシの麺。
麺は、味の弱い淡泊なタイプ。その分、ダシは濃い目でしゃんとしています。

これは、ボリュームあるわー。
この日(3月29日)は"こむぎ"→"甑庵"と3軒目のハシゴやったのもあって、
お腹にズッシリきましたが、ほんとこのお出かけ日和にお弁当買って、外で
食べるのは気持ち良いやろうなぁ~。
「皆さん、どっかで花見しよー!」と言いたい所やけど、私大阪ちゃうしなぁ・・

●店名:むすびのむさし 本通り店
●住所:広島市中区本通り4-15
●営業時間:10:00-20:30 、 持ち帰り 平日10:00-20:00 日祭日8:00-20:00
●定休日:?
●HP:http://www.musubi-musashi.co.jp/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
41
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ