FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
4月3日のお話、3回中の2回目。その日の夜の話だ。
さーて、今晩はどこへ行こうか。折角、大阪に帰ってきてるのに1軒で終わり
というのも、いささか勿体ない気がする。
って事で、やっぱりハシゴする事を考えて・・・中津か梅田か滝井か八尾か・・・。
ミナミは白庵は移転準備で閉まってるかもしれんし・・・。
5分程考えた結果、その時にいた場所から近かそうな滝井へ行く事に。

って事で、滝井といえばお馴染みの"踊るうどん"。

IMG_9079.jpg

踊るに来ると絶対にいつも迷うんよね。
まいたけ天は外さないとして、肉にしようか温玉にしようか?
ワカメのトッピングも魅力的。
流石に全部ってのは贅沢な気がするし・・・・。

前回は何食べたんだっけ・・・?と思いながら、『肉まいたけ天ぶっかけ(850円)』に
『三陸産わかめ(70円)』をトッピング。

少し、大将とお話しながら待つ事しばし。
あっ、そういえば、前に来た時も"肉まいたけ"にしたんやった・・。
今日は温玉にすればよかったかなぁ。

IMG_9080.jpg

相変わらず、ガジガジとした食感のまいたけ天は香ばしくて美味しいねぇ。
もっと真似するお店が増えるかとも思ったけど、こういう天ぷらのお店って
他にたぶん無いよね?

IMG_9087.jpg

今日の麺は、いつもよりシュッとムギュッとしか感じが少なく、フワッポワンとした
めちゃくちゃしなやかで優しい口当たりの印象を受けた。
でも、麺のニュ~っと伸びる伸縮性と、粘り強いグミっとしたコシは、食感3・喉越し7で
麺がツルンと喉を滑ってゆくのを楽しめます。
この時思ったのは、肉の味ちょっと変わった?甘さが際だってる様な気がしました。

●店名:踊るうどん(滝井:本店)
●住所:大阪府守口市紅屋町6-7
●営業時間:11:00-15:30 17:30-21:00(土日祝は昼のみ)
●定休日:第2・4・5日曜

【過去の踊るうどん 本店】
2009年01月30日・・大阪府守口市(滝井) 踊るうどん 本店 No.4
2008年12月02日・・大阪府守口市(滝井) 踊るうどん 本店 No.3
2008年08月23日・・大阪府守口市(滝井) 踊るうどん No.2・・まいたけ天生じょうゆ(650円)
2008年05月28日・・大阪府守口市(滝井) 踊るうどん・・まいたけ天肉ぶっかけ(850円)
2007年08月18日・・極さぬ巡礼・後編(8月17日)・・まいたけ天温玉ぶっかけ
2007年07月17日・・七夕バドミントン・・まいたけ天肉ぶっかけ

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ