FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
草津南から、2号線を越えてズズッと行ったところにある
"飛脚"というお店に行ってみました。

IMG_9219.jpg

このお店が、大きな通り沿いにあったら雰囲気的に「む~・・・」と
思ってしまう所だけれども、こういうちょっと通りから離れた所にあると、
ちょっと不思議な感じがします。
(大きな通り沿いにあったら、イメージ的には、むかし高松市国分寺の11号線
沿いにあった、"次男坊"ってお店を思い出します。あれ、、次男・・?二男・・?)

蕎麦とうどんのお店。店内はテーブル4つ・カウンター席約13・座敷テーブルが
約8つと、結構広いです。定食類も豊富やし、一品物も何種類もあります。

メニュー本の先頭に釜揚げがきてるのを見ると、麺が売りという感じなのでしょうか?
ならば、『天ざるうどん(820円)』を注文。

まず、ダシと薬味が先に運ばれてきたので、一口飲んでみると・・・。
うわっ!このダシ美味っ!予想外と言うか、予想以上というか。
イリコやと思うけどほのかな甘味と香ばしさがあり、ダシに旨味と深い
コクがあります。このダシ好きやわ。

IMG_9222.jpg

こうなると、麺に期待が強まります。
そして、揚げたての天ぷらと一緒に運ばれてきた麺は・・・、

IMG_9225.jpg

今度は予想に反して、荒れ荒れな麺。
でも、食べてみると少し細目ながら、これが良いコシしてるんです!!
程良く伸びる伸縮性に弾力あるコシ。正直見てくれは悪いが良い感じ。
運ばれて来たときは「なっ・・・」っと思ってしまいました食べると美味い。
逆に荒れているからこそ、つけダシとの絡みがしっかりします。

●店名:飛脚
●住所:広島県広島市西区草津新町1-8-8
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:月(祝の場合は営業)

↓↓↓こちらもご覧下さいなm(_ _)m↓↓↓
 
43
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ