FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先の"飛脚"からとことこ歩いて、到着したのは"一力庵"というお店。
大きな道路から、ちょっと奥に入った住宅街っぽい所にありました。

IMG_9238.jpg

ネットで下調べをした段階では、「カレーうどんが美味しい」との情報を
得ていたのだが、結構歩いたぶん暑いから、これでカレーっちゅーんも
ちょっとした地獄風味。

IMG_9231.jpg

でも・・。この機会を逃せば、もう二度とないかもしんない。
暑さに耐える覚悟をしつつ、『カレーうどん(600円)』を注文します。

しばらくして運ばれててきた熱々のカレーうどん。
これだけで、汗だるまになれそうです。

IMG_9233.jpg

まず、カレーダシを飲んでみると、スパイシーな中に、ほのかに甘みのあります。
そして、トンカツみたいなのが2切れに、カレーダシの中で白っぽい具か、
揚げじゃなくて鶏肉。
普通のカレーうどんという中では、かつて無かったぐらい肉々しくガッツリ
ボリュームのカレーうどんです。

そして、カレーダシの中から、麺を発掘してみると・・・。おぉぉぉぅ・・・。

IMG_9236.jpg

さぞ茹で時間が短そうな、平たくビラビラっとした麺のコシは面白いぐらい無い。
いつも通り、麺を引き上げて食べようと麺を持ち上げると麺が切れる。
平たい麺な分、麺とカレーダシの絡みは抜群だが、麺の存在感が超薄い分、
カレー汁を食べてる様な感じ。

あ~。お腹一杯になった~。

●店名:一力庵
●住所:広島県広島市西区庚午中3-6-26
●営業時間:11:40-19:00
●定休日:火

↓↓↓こちらもご覧下さいなm(_ _)m↓↓↓
 
44
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ