FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日(4月18日)は、ついに広島でいる最終の土日になりました。
で、広島に来た時に聞いていたのが・・・
「讃岐屋ってのが何軒もあるけど、牛田本店にだけあるカレーうどんが美味しい。」
って話。確かに他の店舗にカレーうどんは無かったなぁ。

きっと、今日を逃すともう行く機会は無いと思うので、行ってみました。



お店の入り口横には、これまた魅惑の牛田店限定メニュー『生醤油うどん(620円)』
の看板が置かれていました。



それを見た時、「カレー=暑い<生醤油=冷たい」の式により一瞬で、「本店限定の
カレーうどんを食べに来た。」という考えは頭から消えて無くなり、
『生醤油うどん』を注文しておりました。

お店に入ってみると、壁にこんなのが貼られてました。



やっぱ、知名度あるし人気のお店なんやねぇ。

注文すると、まず大根と下ろしがねが出てきました。



あ~・・・、折角ですが、薬味不要な私には、これはいらんかったな。



標準的な太さの麺は、つるりと滑らかな口当たり。そして、モッチリ&ムンニョリ
とした粘り強いコシがある。小麦の風味もあるし、こいつは結構美味しいな。
海田店でざるを食べたけど、その時の麺とはちょっと違う気がする。



●店名:讃岐屋 牛田本店
●住所:広島市東区牛田中1-2-17
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
46
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ