FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ぼちぼち広島を自由に徘徊できる時間も、カラタイマー絶賛点滅中な
ラストの日曜日です。

最後に広島らしく汁なし担々麺を食べておきましょうか。と思い八丁堀の"竜胆"
というお店に向かってみたが、残念ながら日曜日は定休日のご様子。
なので本通商店街の1本北の通りの立町付近にある"すずらん亭"へ。
ここへ来るのは実は3回目。

IMG_9288.jpg

汁なしカレー担々麺ってのもあるが、今日は普通の冷やしにしとこうか。
入り口左側の券売機で『汁なし冷やし担々麺・大盛り』の券を買い、
店員さんに渡します。(前は、食券じゃなかったんやけどなぁ・・・?)

090419-130925.jpg
090419-130950.jpg

ぐわーっと混ぜ混ぜして~!
タレと麺がよーく絡まったら、いただきまーす!

090419-131103.jpg

そんなに唐辛子の辛さは感じず、ジワッとくる山椒が効いてます。
でも、トマトペーストの甘み・酸味が刺激を和らげてくれ、とてもサッパリと
美味しく頂く事ができます。
冷水で締められた細麺はやや固めのボソボソとした歯応え・食感があり、
これが汁なし担々麺として良く合っていると思います。

●店名:麺や すずらん亭
●住所:広島県広島市中区本通3-1 2階
●営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ