FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
世の中はすっかり黄金週間に突入しております。
が、私は相変わらず引っ越しの片付けやらなんやらに追われております。
GW中は片付けばかりで、うどんほとんど食べてないわ・・・。

片付けの息抜きに、車を持っていない私はとりあえず自転車を入手し、
プラプラ・・・・というより、「ここ!」と決めた道をチャリでひたすらビャーっと
かっ飛ばしてみています。

5月2日。
この日も、とりあえずチリンチリンとひたすら自転車(仮名:なりたぶらりおん号。
たった今命名)で進んでゆくと・・・よく見なれた看板を発見。

IMG_9387.jpg

自転車でしっかり有酸素運動の途中やけども、キューッと一杯やっときますか。
もちろん、ダシやで!!(自転車でも飲酒運転になるから、お酒飲んだら乗っちゃダメ)

カウンターで、「『かけ・中(210円)』、湯煎無し。」と告げる。
すると、厨房のおばちゃんがニコやかに対応してくれます。

で、私にとっては、定番の『コロッケ(116円)』を乗っけて~。

IMG_9392.jpg

く~。美味いなぁ。
広島でもはなまるうどんに何回か行ったけれどもや。
日本中どこでも同じ味が食べれるって、すげぇなぁ。

IMG_9390.jpg

でも・・・大阪で食べたのも、広島で食べたのも。今ここで食べてるのも一緒。
なんというか・・・・美味いんだけど、これはこれでちょっと面白くないとも思う。

別に、私は冷凍麺はおろか、生麺や茹で麺を他社から仕入れて・工場で
一括大量生産しているお店を否定はしない。経営的にそういうやり方に
メリットがあるからこそ営業してうどんを提供してくれているのだから。
それに、食べる側として安くて美味けりゃとりあえずそれで良しと思っているから。
でも、"自家製麺のお店が良い"と思っている・それを上位に置いているのは、
麺・ダシ等に作り手の個性・人間らしさがあるから良いと思っている。
別に美味しくなくったって、それはそれで面白みがある。

おっと、話が逸れまくり。
まぁそういう意味では、はなまるうどんは個性よりも、安心感がウリだと
私は思っています。

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
4
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ