FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
田村で食べた後、「これはお昼の半分。」と自分に言い聞かせ
17号線から33号線に入って、坂出方面に抜けてゆきます。

坂出t中央ボウルを越えて、小さな川沿いのパチンコ屋(BIGROCKY)を超えて、
あれ!?グリーンハウスが無しなっとる!?
と思いながら、ハンドルは左へ。
駐車場に吸い込まれる様に車を停めて、細い路地を進みます。

駐車場には、香川県外ナンバーの車が何台も停まっていて、若者・サラリーマン
と様々な人が細い路地を歩いています。

090511-123005.jpg

そんなちょっと異様な状況に「何かある!?」と思わない人はいないのでは
ないでしょうか?
あっ・・・そういえば、店の前で「本当にこんな所にうどん屋あるんか?」と言った
知り合いもおったなぁ・・。

右側中央部ぐらいの茶色い建物で、どこだか一目瞭然。

090511-123015.jpg

ほんとに、何度来てもうどん屋さんって気がしないお店です。(製麺所やけど)

店に入って、丼取って「『大(240円)』そのまま」と告げます。
12時半ではもう遅かったのか、天ぷら類は良さげなのが残っておらず、
うどんにダシかけて・・・って「熱っ!」、ダシタンクの蛇口が熱~。
葱はちょっとだけ飾りに。

090511-123221.jpg

うはー。素敵!さすがS級店やなぁ。
田村よりもガシッとやや固め残りな食感がガシガシ!

・・・・でも、関西系讃岐うどんに慣れると、これはこれで若干の違和感を感じ
てしまうのが、不思議なところ。

090511-123232.jpg

しかし、しまった!と思った事が1つ。

田村と彦江の順番は逆にすべきやったかもしれん・・・。
田村のダシの印象が残り過ぎて、彦江のダシが弱いというか薄いというか、
あまり感じられない様なお口の状況になってしまってる・・。

●店名:彦江製麺所
●住所:香川県坂出市横津町3-6-27
●営業時間:8:40-14:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ