FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いったい、あの通りには何軒のラーメン屋さんがあるんやろうか?
と思いながら、行ってみたのはこないだのふんぶく堂のある下石井の
イトーヨーカ堂とジョイポリスの北側の通り。

ちょっと、この通りのラーメン屋を制覇してみようか?なんて、あまり私らしくない
事を考えながら、再びラーメン屋の暖簾をくぐってみました。

IMG_9554.jpg

より少し西に入った所にある、"ぼっけゑラーメン"。
「ぼっけー」「ぼっけえ」とは岡山弁で、"とても"とか"すごい"とか
そういう意味らしい。
ちょっと他のお店と比べて、ボロいと言うか古いというか・・・そんな感じが
するけれども、お昼時の店内はお客さんで一杯。

店内に入ると、頭に響く様な凄い店員さんの声。
活気があると言えば活気があるんやけど、騒がしいを通り越して
ちょっと五月蠅いかも・・・。

席に座ると、店員さんがキムチを持ってきてくれました。

IMG_9555.jpg

キムチは食べ放題です。
で、とりあえず『ぼっけゑラーメンBig(850円)』を注文してみた。

IMG_9557.jpg

色濃くトロッとしたスープは、かなりコッテリ。
天一の"こってり"に近い様な感じのスープで、ずっしりとお腹に溜まる感じ
の結構ヘビーさがあります。でも、これはちょっとクセになる美味さw。

IMG_9559.jpg

Bigなので、麺は2玉分ぐらい?
ストレートで結構バッツンバッツンした麺。ドロッとコッテリしたスープとの
絡みの具合も、当然ながら良い感じ。物足りなさは感じない。

でも、コッテリがちょっとお腹にきますw。
しもたなぁ、普通サイズのラーメンにしてライス付けた方が良かったかな。
(そういう風に注文してるお客さんも多かったです)

●店名:ぼっけゑラーメン
●住所:岡山市北区下石井2-9-46
●営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ