FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
♪新宿は豪雨~・・って程では無かったが、雨の新宿を歩く。
駅の中で迷子になりそうや。
なんで、ヨドバシカメラがとビックカメラが西口と東口にそれぞれあるの?
まぁ、そんだけ需要・お客さんがおるって事なんやろうな。なんか不思議・・。

それは置いといて新宿西口のヨドバシカメラ向かいにある讃岐うどんと
蕎麦の店“かのや”へ行ってみました。

IMG6.jpg

こちらは、朝7時30分からオープンしているお店です。
入り口入ったとこの券売機で『ざるうどん(350円)』の食券を買って、
店奥のカウンターで食券を渡します。

IMG6 (1)

席に座って待っていると、ほんの1分もしないうちに「ざるうどんの方~」と
呼ばれ受け取りに行きます。お昼時とか混雑時には、食券と引き換えに
なるのかな?

IMG6 (2)
IMG6 (3)

エッジも出てるし、確かに見た感じ・食べた感じも讃岐テイストな麺。
しかしながら、頂いた麺はスッと歯が通りコシはあまり感じられなかった。
こりゃ、タイミング外しちゃったっぽいな。ここも高松駅前の味庄みたいに、
もっと早い目(通勤時間帯)とかお昼時が狙い目なんだろうな。
つけダシは、キリッと結構辛い目な印象。恐らく、蕎麦と同じつけダシを
使う様にしてるから、そっちに合ってる気がします。

●店名:讃岐うどん生そば かのや 新宿西口店
●住所:東京都新宿区西新宿1-16-11
●営業時間:7:30-23:30(日祝9:00-23:00)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ