FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG_10.jpg

またしても、朝早めに高松へ到着。
この時間、まだ開いているお店は少ない。
レンタサイクルでも借りてちょっと走れれば、県庁とかあっちの方とか商店街の方に
行けば、この時間でももう少しは選択肢も広がるんやろうけど・・・。

でも、そんなに時間も無いので、駅周辺で朝食を済ます事に。
こないだ味庄に行ったから、今日は朝7時30分から開いている一代にして
おこうかなぁ・・・・って、木曜日定休!!

こればっかりはしなーないので、味庄へU-turn。

IMG_10 (1)

前回と同じ様な時間帯。今回も他にお客さんはおらず・・・。やっぱり・・・。

今回は『ぶっかけうどん(250円)』を注文。
おばちゃんが、うどんに海苔をパラパラっと乗っけて、ザックザックと
天かすを砕いてザバーザバーっと2杯かけてくれました。
でもって、『穴子天(120円)』をトッピング~。

IMG_10 (2)

あっ、葱忘れてた。・・けど、まっ、いっか。

IMG_10 (3)

ん。
まぁ、お店に入ったタイミングは前回と同じ頃やし、麺の状態は変わらず
という感じかな。プニプニと幾分置かれて柔目な食感やけど、これはこれで何か
味のある感じになっています。
天かすがワサーっとタップリ入ってるから、ちょっと油っぽくなってる気がしたのが
ちょっとネック。これなら、天ぷらは別に取らなくても良かったかも。
でも、ザクザクっとした天かすの食感が良い歯応えになります。

●店名:さぬき手打うどん 味庄 セルフ店
●住所:香川県高松市西の丸町5-15
●営業時間:5:00-15:00
●定休日:土祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ