FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG11 (2)

岡山県を中心に(株)ケイファミリーがフランチャイズを含め11店を展開する
セルフうどんの"さざなみ"に豪雨のさなか行ってみました。
店名後ろのFCがフランチャイズ店って事なんでしょうか。

名物はゲソ天らしい。
さざなみのHPにも『汝、ゲソ天を喰わずして讃岐うどんを語るべからず!』と
不思議な格言めいたものが書かれております。
どんなもんか、ゲソ天も食べてみないとね。

IMG11 (3)

時間は丁度お昼時ですが、激しい雨の影響か若干客足はまばらな様子。
入り口正面奥の岡山式セルフのカウンターで、私は『生しょうゆうどん・中
(420円)』を注文。
それと、名物の『ゲソ天(170円)』をトッピングに選びます。

IMG11.jpg

げそ天は一番上の写真を見て下さい。写真ではそんなに大きく見えない
のですが、隠れてる足もあって結構なサイズ。なんか、妖怪みたいな・・。
ガジガジっとした衣に、中はプリプリっとしたゲソ。

IMG11 (1)

一方、やや太めな麺は、プリプリモッチリっとしたズッシリ感があります。
その麺を冷水でキューっと締めていて、麺表面の張りが良く本当に
プリプリッとした印象を受けます。
が、言ってしまえば「どこかで食べた感じに近いなぁ」という気もしないでも
ないんやけど、今日食べた麺の印象としてはお昼のピークに合わせ茹で
といたって感じかな。かけうどんの棚にも一杯丼が並んでいたし。

●店名:セルフうどん さざなみ 藤崎店FC
●住所:岡山市中区藤崎483-2
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
37

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ