FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
8月某日、お昼に松山に到着。

090825-063503.jpg
松山に初めて行ったのは、何年前だ?
そう。あれはもう25年ぐらい前の事だ。幼稚園のピアノ発表会かなんかで
行ったんや。以外とちゃんと覚えてるもんだな。
今からは想像つかんぐらい、電車大好きっ子やった私は、あの時「あんぼやなー
(アホやなぁー)、電車が道路走っりょる。ちゃんと線路走らんといかんのに。」と、
またしても今思えばビックリする様なカルチャーショックを受けてたのを、
ついこないだの事の様に思い出す。

で、まずは昼食はキスケボックスへ。

090825-160409.jpg

そん中の、"おが多"というラーメン屋さんに行ってみました。
昨日のブログで「ラーメンネタが2日続くのもアレなので・・」って書いたにも
関わらず、2日続く事になってしまいました。

いや。「落ち着いて食べる雰囲気じゃないけど、美味しい」って聞いたもんで。

090824-112848.jpg

確かに、美味かった。
それでいて、店の後ろがゲーセンなので五月蝿かった。
(店の入り口のドアとはない)
油多目やけど旨コクあっさりのスープに、炙りチャーシュー。
普段薬味はいらん私やけど、たっぷりの葱、これが美味いと思った。

●店名:おが多
●住所:愛媛県松山市宮田町4 キスケボックス1階
●営業時間:11:00-23:30
●定休日: 無


・・・・・で、あっと言う間に夜になって。
JR松山駅から歩いて歩いて・・・約1.5km。市電本町4丁目付近、平和通沿いの
"さぬき手打ちうどん 金太郎"へ~~~~~~~。

IMG21 (3)

わしゃー、『貸店舗』の3文字は好きじゃないんじゃー!
特に、現地で見るこの3文字は嫌いじゃー!。
その苛立たしさと、脱力感は半端ねー!

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますんで、mituki_udonで探してみて下さい。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ