FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
清輝橋の交差点南西側にある気になるお店"そばの店"。
が、これでは日本蕎麦なんか中華そばなんか、ちょっとわからん・・・。
ですが、中華そばのお店である事は事前に調査済み。

IMG21 (17)

お店に入ってみると、店内はそんなに広くはないが15席ちょいくらいは
席数があり工夫されたレイアウトになっています。
主となるメニューは『そば(700円)』というメニュー名。
店名とメニューだけでは、ますます日本蕎麦なんかなと思ってしまう。

もちろん私はシンプルに『そば』を注文。
しばらくして運ばれてきた商品を見てビックリ。

IMG21 (18)

うおっ。なんか、想像してたのと違う。
普通(?)の中華そばっぽいのを想像していたのだが、ちょっと・・いや随分違った。
見るからに濃そうな。

IMG21 (19)

まずは、スープを一口・・・・・濃っ!うまっ!美味っ!
スープにはややとろみというか軽い粘度があり、その中にはザラッと魚介の
旨味がふんだん溶け込み・・・いや、全面に出た・・・ってか濃い魚!
やっぱり、私は魚系のラーメンの方が好きなんやなぁ。

細ストレートな麺麺はバツバツッっとした食感。あまりスープに絡まないタイプの
麺でも食べるとしっかりスープの味・旨味を感じられるのは濃さが効いている。
美味いがー。

●店名:そばの店
●住所:岡山市北区清輝橋2-2-12
●営業時間:11:00-14:30(LO) 17:00-21:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやってます。mituki_udonにフォロー下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ