FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日一昨日のブログ記事は同じ日。で、その翌日。

この日も辻製麺所には“臨時休業”の看板がかかっていました。
青いふとんさんから「多度津の橋本が今月で閉店」という情報も頂いたけれど、
駅から橋本までは、ちっとばかり遠過ぎるわ・・・。

って事で、駅近くの"寿美屋"へ行ってみました。

IMG26 (12)

うどん屋と言うより、下町裏通りの飯処みたいな雰囲気やなぁ。
中から、幾人かのお客さんの話し声・笑い声が聞こえる。感じとして、近所の
方のいこいの場みたいな雰囲気になっているんだろう。
高さの引く扉に頭を打ちそうになりながら中に入ると、概観通り中も
昭和な空気が十分に残っている。

こちらでも『ざるうどん・小(300円)』を注文。
すると、どこから出てきたのかわからん内に、麺を温めほぐし、水で冷やし締め
ザルに盛られてきました。

IMG26 (13)

まぁ正直なところ、14時の閉店前やあんまり期待はしてなかったけれど、
この麺は、どっかから仕入れているのかな?想像通り、時間の経ってる麺では
あったけど、なんというかお店の雰囲気と麺の雰囲気が一致しないというか・・。
もっとヤワ~イんを想像してたんやけど、これ時間経ってなかったらもっと
バキッとしてるはず。
私の先入観があるからなのかもしんないけど、お店で作られてるともっと違った
雰囲気になってるんじゃないかなぁ~と思ってた訳ですよ。

IMG26 (14)

●店名:寿美屋
●住所:香川県仲多度郡多度津町栄町3-2-44
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも、時々つぶやいています。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ