FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
10時開店のむらさき 豊成店に続き、急ぎこちらも10時開店の平井の名玄へ。

IMG28 (9)

さぁて、今回もひやあつで食べようかなぁ~とも考えていたけれど、
ふと壁を見るとかけうどんとざるうどんと別に『カレーうどん』の張り紙が
あったので、『カレーうどん 1つ玉(400円)』を頂く事に。

棚から丼を取って、レジん所で「カレーうどん」って申告すればカレーを
入れてくれます。(本来は、湯煎してからレジに持ってゆくの)
そこに『ちくわ天(90円)』をトッピングします。

IMG28 (10)

刻み揚げと人参がたっぷり入ったシャバシャバのカレー。
麺は・・丼を取る時にパッと見で解ってはいたんやけど・・・10時半ぐらいに
お店に入ったんやけれど、麺に形が付いてしまっておりました。
30分でこんなにはならんと思うが・・・おそらく、製麺自体はもっと早い時間
からやってるって事なのかな?まさか前・・・・。
カレー自体は、とってもマイルド~。スパイシーさはあまり無く玉葱の甘み
も感じられて良いね。完全にスープ系の緩さなので、もうちょっとトロ身が
ついてた方が食べやすいと思う。

IMG28 (11)

●店名:手打うどん 名玄
●住所:岡山市中区平井6-7-17
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:無

【過去の名玄】
2009年06月01日・・岡山市中区平井 手打うどん 名玄
2009年08月11日・・岡山市中区平井 手打うどん 名玄 No.2

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ