FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
バスで天満屋バスターミナルで下車りると、目の前に"うどん"の
ノボリが。・・あれ?ここって前は何かお店が閉店してた様な・・。

IMG28 (14)

"和兵衛"って書いてたり、"いりこ"って書いてたり・・・どっちが屋号だ?
というか"和兵衛"って書いてるって事は"製めん屋よし田や 和兵衛"の
グループって事なんやろうな。
18:30閉店のお店に。既に店員さんがテーブルを拭いて回ったり片付け
準備をしているところ、18:15分に突入です。

無難に『かけうどん小(210円)』を、麺湯煎なし(ひやあつ)で注文。
時間が時間なだけに閑散としてる天ぷらコーナーで『野菜かき揚げ(110円)』
をトッピングしお会計へ。

IMG28 (15)

"いりこ"って店名からして、やっぱりダシは「おおぉ、いりこダシだ~」って
思う様なダシが頂けるんでしょうか。
ちょっと期待しながら、まずダシを一口~・・・・。ん?
いりこは・・・こっそり使われてるんかもしれんが、決して前面には出てこない
程度で、数種類の節で取った様な味わいのダシだ。

IMG28 (16)

麺はしゃーないわなー。この時間のセルフ店でピッチピチの麺が
出てくる事を期待する方が酷かもしれん。
でも、内心は、それでもピチピチの麺を出して欲しいと思うんやけど・・。

●店名:いりこ
●住所:岡山市北区中山下2-1-1
●営業時間:11:00-18:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ