FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あ~・・少しブログを書けてない間に、ずいぶん書かないといけない
お店のストックが増えてしまいました。のんびり消化していきます。
ってか、とりあえず今日のところはパパッとね。

で、まずは大元駅近くにある"中華そば専門店 広松"。
お昼時なんかは、車が結構一杯停まっていたので、気になっていた一軒。

IMG32.jpg

お店に入って、シンプルに『中華そば(650円)』を注文。

IMG32 (1)IMG32 (2)

しばらくして運ばれてきたのは、茶色っぽい色をしたスープの入った器。

IMG32 (3)

あれ?「醤油味」って書いてたから、そのまんま想像してたんやけど・・・
なんか、味噌ラーメンみたいな色合い。なんか不思議だ。
そんなスープを一口のんでみると、これがまぁ、あっさりなのに良いコクがある、
でも、しょっぱい味の中にも丸みのある甘味。なんつーか、デミ?
スープの温度が少し冷めて飲み易い頃合になった時に、その甘味が
際立って感じます。

IMG32 (4)

麺は少し柔目かな。歯応えのある方が好きな私にとっては、
もうちょっと固茹での方が良かったと思う。

でも、このスープはクセになりそうや。

●店名:中華そば専門店 広松
●住所:岡山県岡山市東古松3-357-2
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ