FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こちらも流石っちゅーか、人気してますなー。
もう2時前やっちゅーのに、駐車場は満車やし店内はお客さん一杯。
お店裏側の駐車場が空くのをまって、裏口から店内へ。

裏口から入ったから、お店の写真撮るの忘れてた。

IMG35 (28)
↑この写真は過去に撮ったやつです。

もっぱらの名物メニューはつけ麺。
食べ方は"ざる"も"つけ麺"も食べ方としては、つけ汁・ダシに漬けて
同じ様な食べ方やけれども、"ざるうどん"ではなく"つけ麺"と名前を
する事で、つけ汁の自由度が増す。"ざるうどん"という固定概念に
とらわれず作り手が自由にアレンジできる。そういうイメージになる。

                 ↓クリックすると拡大します↓
IMG35 (30)IMG35 (29)

で、『旨味肉つけ麺(750円)』を注文してみました。

IMG35 (31)

うわー。何か多ない?こんなもん?
3軒目にしてこのボリュームはなかなかこたえますな。

では、チュルチュルっと麺を2筋ぐらい頂いてみますと~。

これ、凄ぇ~。
麺、やっぱ凄い。
ビニョーン!ビシビシッ!のバシバシッ!麺の風味も出てるし
弾力性・伸縮性・コシ感のバランスが取れたウマウマ麺。

IMG35 (32)

たぶん、こちらは有名店出身の某新店と同じ粉・機械を使ってるんやと
思うんやけど、これが経験の差なんかなぁとも感じる。

そして、つけ汁。
めっちゃ豚の脂が甘こってりと香ばしい~!
麺を汁に漬けると、その旨味が麺をしっかりとコーティング。
そして、ゴマの風味とシャキッとしたネギの歯応えもたまりません!

やっぱり実力派!
その実力に創作性、この場所でお客さんを呼べる力があります。

【過去の讃々】
2008年08月01日・・【西国33】21/33 がんばろう 讃々
2007年07月23日・・極さぬ巡礼・後編(7月23日)

●店名:手しごと讃岐うどん 讃々
●住所:兵庫県川西市緑台2-2-121
●営業時間:11:30-15:00
    金土日祝 11:00-14:30 17:00-20:30
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ