FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
チェックシートやお店の営業情報はリンク先をご覧ください!!


IMG37 (72)


徳島県の板野IC付近にうどん屋を発見していて、過去に数回トライしてみたのだが、
定休日っぽかったり営業時間が終わってるっぽかったりして、閉まってる様子しか
見た事がなかったんですが、11月某日ついに開いてる時に遭遇する事ができた。

IMG37 (69)

ん・・・?
んんん・・・!?

青い「うどん」の暖簾の後ろ、赤い「セルフ」の看板の上・・・・。
これは、、、池上瑠美子おばーちゃん??
丸池製麺所って・・その"○に池"って事なのか!?

メニューは↓こちら。

IMG37 (70)
IMG37 (71)

なるほど、そういう事やったんかぁ~。
一気に期待感が膨らんできます。

で、私はもちろんっちゅーか・・・『かけうどん・ひやひや・大(350円)』を注文です。
でもって、『ちくわ天(100円)』をトッピング!

IMG37 (73)

早速、ズズ~ッといただきます!!

ウマッ!!
程良く熟成された感のある弾力ともっちり感がとても良いバランスの
麺やな!引っ張ってみるとグ~っと伸びる伸縮性もあります。
とは言え、私の記憶している池上製麺所の麺とは方向性が違う様にも
思うが・・・。最近の池上製麺所はこういう感じなのか?それとも、
池上製麺所とは違って店内で食べてもらうのが前提やからこういう風な
アレンジとなっているのか?

IMG37 (74)

とは言え、こいつはかなりレベル高い。確かに美味いっす。
ひやひやのかけダシも、ダシの甘みと、アクセントになっている軽い
エグ味感。私にとっては好きな感じです。

すっかり、やられてしも~た~。
過去に何度か来た時には15時頃の時もあったし、きっと麺切れ終了
してたんやろうなぁ・・・。これはまたこの辺りに行く機会があれば、
また行ってみたいお店ですな。

●店名:丸池製麺所 板西店
●住所:徳島県板野郡板野町大寺字大向北98-8
●営業時間:10:00-麺切れ?
●定休日:水?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ