FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
巡礼中の皆様、くれぐれも事故等にはお気お付け下さい!!


増井米穀店で食べた日から、中1日。
いくらかお腹の調子も回復してきた頃、またしても香川入り。
でもって、この日のお昼は国分寺の"一福"で食べる事に。

IMG40 (3)
↑この写真は、前回撮ってたものです。

丁度、お昼の時間帯という事もあって、店内はお客さんでかなり賑わってます。
お腹の調子も幾らか戻ってきていて、それなりに空腹感を感じる様になって
いたので、まよわず『かけうどん・冷・3玉(400円)』を注文。
(調子悪い時は、全然空腹感すらなかった・・・。)
それとトッピングには結構なBigSizeの『とり天(120円)』をチョイス。

IMG40 (4)

とり天もデカイけれど、さらにそれを上回る3玉のデカさ。
麺が細目な分、1玉でも麺の本数は一般的な1玉よりも多くなっているはず。
それが3玉あったら丼もデカイし、麺の量もそらかなりなもの。
まぁ・・岡山にもぶっかけうどんの1玉で400円ぐらいしてるお店もあるし、
そう考えると、讃岐価格は改めてかなり安く感じる。

IMG40 (5)

早速、ずび~っと勢い良く食べてみると、これがどうよ!
はっきり言って、美味いです。

ビシーッ!と、しなやかながらもしっかり引き締まっていて、引っ張ればゴムの
様にニューッと伸びてビヨンッと跳ね返ってくる伸縮性。
そして力強いコシ、これがまた凄ぇ。噛めばしっかりとした歯応え・抵抗感がある
のに固いって印象は全く無く、その抵抗感が心地よいぐらい「食べてる!」って
感じを与えてくれる。

麺が多いせいもあってか、最初の内は食べても食べても減っていってる感じが
あまりしないけれど、丼の底が見てくる頃にはお腹一杯。
食べ応えもあるし、かなり高い満足感があります。

【過去の一福】
2008年07月07日・・香川ツアー7月4日3軒目 一福

●店名:一福
●住所:高松市国分寺町新居169-1
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:火

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ