FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここもしばらく行ってないな~って思っていたけれど、前回は2月後半やったん
やな。そんなに経ってなかった。
夜21時まで開いてるってのが、ここ讃岐製麺のありがたい所。

IMG17 (9)

この日も行ったのは夜やったんやけれど、↑の写真は過去に撮ったもので。

お昼はそこそこお客さん一杯になってるんやけれど、夜は結構お客さん少な目。
まぁ、セルフの大型うどん屋では、しゃーないところかな。

で、私は『ぶっかけうどん(330円)』を注文です。
すると店員さんが、蒸篭から麺を取ってテボに入れて冷水にさらす訳ですが・・・。
蒸篭から取った麺が、スーパーで売ってる様な袋入りの茹麺の様な・・・持ち上げたら
蒸篭に置かれてた形のまんま持ち上がってた。
まぁ、予想はしてたし、それを半ば覚悟したうえでお店に入てたので・・・。

しかしながら!ちょうど、このタイミングで茹で上がる麺。
店長と呼ばれた男性店員さんが麺を釜からあげてたので、「それじゃなくって、
そっちから麺を取ってもらえませんか?」って言おうかと思った。
でも、小心者の私には、そんな事は言えない・・・。
まぁ、それを言わなくてもしてくれるお店とそうじゃないお店とでは、評判の立ち方
が大きく変わると思うのですが、こういうのは店長・大将の方針でしょうから。
ここはこれで良いという判断なのでしょう。

IMG60g (2)
IMG60g (3)

まぁ、麺はいつも通りですな。
ってか、まだここで当りって感じのタイミングに当った事ないな~・・・。
1回ぐらい、「これは!!」って時のを食べてみたいんやけど。


皆さんは、こういう時どうします?
やっぱ「茹で立ての方くれ!」ったりします?

【過去の讃岐製麺】
2010年02月23日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.3
2009年08月15日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.2
2009年05月10日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺

●店名:讃岐製麺
●住所:岡山市北区厚生町2-2-11
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ