FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
岡山に来て、すっかり1年が経ってしまいました。
未だに後楽園には行けてません。

まぁ、そんな事はさておき、北区今にある"かめや"に再訪問です。前回が7月後半やったので、
もう約8ヶ月経ったんか。早いなぁ。
醤油うどんの器がフライパンやったという面白さもあったし、何より麺も良かったので、
行きたいなぁとは思いつつもなかなか行けませんでした。

IMG60g (4)

さて、何食べよっかな。
かけダシも飲んでみたいので『かけうどん・小(200円)』を注文。
もちろん「湯煎なし」と店員さんに声をかけて"ひやあつ"で。
んでもって、『ちくわ天(100円)』をトッピング。

IMG60g (5)

ほほ~。
タイミングに尽きる部分ではあるけれど、軽めながらもプリッとした張りがあり
程良くモッチリとした粘りコシのある麺。やっぱ、良いねぇ~。
あまり讃岐讃岐したガシガシッとしたタイプでもないし、岡山のホワプニモチモチ~
って所でもないし。良い具合にそれらの間という印象がある。

IMG60g (6)

ダシは、岡山系というか、やや醤油がメインの味ながらも奥行きがしっかりとある
感じのするコクがある。香川・関西のダシに慣れてるので、まだあまり馴染めて
ないタイプのダシではあるけれど、これはなかなか美味しいと思った。

お店も綺麗やし、良い印象の強いお店やね。

【過去のセルフうどん かめや】
2009年7月26日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや

●店名:セルフうどん かめや
●住所:岡山市北区今8-16-33
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:第1・3水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ