FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日、心斎橋で第3回関西讃岐うどん三十三箇所巡礼の達成者パーティーが
開催されました。

ほぼ仲間内だけで行った第1回の時から比べると急成長というか、、、
収拾つくんか?と思ってしまう程、大盛況のパーティーでした。
2回目の様子はこちら

IMG_2931.jpg

達成者の皆様、おめでとうございました!&お疲れ様でした!

私自身、大阪を離れ岡山県に出てしまっているものの、なぜか。
本当になぜかは解らんのですが、実行委員になってしまっておりました。
実行委員の一人でありながらパーティー開催にあたり何の段取りも
協力できず、すいません。

IMG_2928.jpg

それはさておき、久々の関西讃岐うどん業界の風を浴びて思ったのは

「やっぱり、関西は熱い!!!!」

師弟関係を超えた、うどん屋同士の繋がり。
それを支える、我々うどん好きのお客さん勢。
こういうちょっとした機会で、集まって頂けた方々、パーティーに来れなかった人、
達成できなかった人をも含めると、正直把握しきれないぐらい多くの方が
うどんを食べる為・うどんを食べさせる為に動かれた。
凄いじゃないですか。いや、凄過ぎる。

IMG_2929.jpg

もし仮に、岡山でやったらどうなるやろうか・・・。たぶん無理。
関西ほど公共交通機関網が発達している訳じゃないし、岡山県にも相当数の
うどん屋はあれども、実際に企画とするなら岡山県だけじゃ、あんまり面白く
なさそうに思うし。とは言え、中国圏にするとお金かかり過ぎるじゃろ。

IMG_2944_20100621003944.jpg

関西讃岐うどんは当面安泰だと感じた。
うどんを食べたい人達の為に日々切磋琢磨する大将達がいて、
そのうどんを食べたい人達が沢山いる。
上の写真の様に"うどんの輪"がしっかり出来ている。
やっぱ、関西は熱いね!!


さてさて、4回目はどうなることやら??
あの感じやと、来年は更に巨大なキャパの会場を押さえないかんやろうなぁ。


・・・・俺も早く大阪に帰りたいよ!!!!


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ