FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
青江のちょっと北の方、きっと、この辺が北区と南区の境ぐらいになるのかな。
表町の天地下にあった比呂勢と同じ系列のお店があるのですが、こちらのお店
には、うどんの文字と一緒にデカデカと"とんかつ"の文字。

IMG74a (1)

お店は和風ファミレスという雰囲気。
お店に入ってみると、お昼はとっくに過ぎた時間帯だったのもありお客さんは少なめ。
まぁ、こんな時間帯にお客さんが一杯だっても、びっくりしてしまう。

メニューに一通り目を通し、『釜揚げランチ(780円)』で目が止まる。
特にそれが良さそうという選択ではなく、この辺りの値段が手頃かなぁと思ったから。
でも、釜揚げかぁ~。熱いよなぁ~。やっぱ、冷たい方が良いよなぁ・・・。
店員さんに聞いてみる。
「釜揚げランチって、ざるうどんとか冷たいうどんに出来ないですか?」
厨房に確認してもらい、「ざるうどんになら出来ますよ。」との事だったので、
釜揚げをざるうどんに変更し注文です。

IMG74a (2)

うどんに天ぷら、炊き込みご飯のセットです。
とりあえず、まずは麺をチュルチュルっと食べてみると~・・・!
これが想像以上というか「なるほどね。」と思うぐらいに強力な弾力に、
強い伸縮性。グググッと伸びるだけという感じではなく、まるでゴムの様に
引っ張ったら強く引き戻される様な感触。
もちろん、噛むとなかなかの抵抗感がある。

IMG74a (3)

麺の食べた感じとしては、表町の比呂勢と近い感じはするんやけど、青江店の
の方がガッシリしてるというか固いというか。タイミングもあるのかもしれ
ないけれど、こちらの方が麺の印象がはるかに強かった。
天ぷらは揚げたてで、具は小さめながらもサックリとした衣の食感が良い。

これで値段を考えると、ファミレス風なお店やからこれぐらいなんかなとも思う。
感じとして、トンカツの方がメインな印象を受けるので、やはりこういうもん
なんかなぁと。

●店名:備前うどん 比呂勢 青江店
●住所:岡山市北区富田508-3
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
90
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ