FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG65 (1)
↑これは以前撮った写真の使いまわし。

前回行った時に『カレーつけ麺』なんてやってたから、また何かやってるんじゃ
ないだろうか?なんて思う訳ですよ。
脳内では、「何かやってる」論と「そんな頻繁にやらないのでは?」論が渦巻き、
結局「じゃぁ、確認しに行ってみようか。」というところにたどり着く。

で、やっぱり行ってしまうのが私。
この時は、『肉汁つけ麺(680円)』というのを期間限定でやっておりました。
カレーに続き、またどこかで見たことある様な・・・、逆にとらえるとある意味
無難・ある意味一般ウケしやすいところなのかもしれない。
しかしながら、はなまるうどんも期間限定でメニューにテコ入れしてる様に伺える。
やはり、他社競合の影響もあるのかな?

IMG74a (4)

麺は少しタイミング悪かった感じですけど、まぁ、いつも通りっちゃいつも通り。
私は基本的には自家製麺指示派なんですが、最近某製麺に行く度に店舗ごとにある
バラつきの差ということを考えさせられます。「工場で大量生産」というのは
その差が出てき難い部分がある分、面白みが少ないという気もする。
でも、こういう場で食べる分にはこういう方が良いのかもしれないと思う部分もある。
難しいねぇ~。

IMG74a (5)

で、こちらの肉汁つけ麺ですが、ラー油が効いてこれがなかなかピリ辛仕立て!
ってか、私にはつけダシとしてはなかなか濃ゆい感じがします。
麺を食べ終わった後、つけダシをそのまま味わうのはちょっとしょっぱい過ぎる
かと感じる、ダシ割りのサービスとかあったらなお良いかなって思う。

・・・ある意味、スタイルはこっちに書いてる通り

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2010年09月21日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.6
2010年06月16日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.5
2010年04月30日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.4
2010年01月08日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.3

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ