FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
一応これは6月後半のお話。

どういう事だこの暑さは~。
もう近年では気温30℃越えは御天道様にとっても余裕の所業なのだろうか。
とは言え、大阪時代の夏と比べて、夜になったらちゃんと暑さが落ち着いて
くれるってのは良い感じ。

でも、こうも暑い日が続くと食欲もだだ落ちしてまいますなぁ~。
こういう日は冷たいんをサラサラっといきたいもんよね。
なんて言い訳染みた事を考えながらたどり着いたのは、定番の"うどん村"。

IMG81n.jpg

注文は迷わない。優柔不断でも迷わない。こんな暑い日は"冷やかけ"一択。
躊躇うことなく『冷やかけ・大(360円)』を注文です。
で、その変わりといっちゃーなんなんですが、トッピングで迷う。
なんかいつも唐揚げばっかりやし、ちっとは違うんも食べないと(←いや、別にそんな
必要はないんやけど)。
う~ん・・まっ、『ちくわ天(100円)』でえっか。

IMG81n (1)

やや浅めな湯で加減で、バキバキとした激しい感じの麺。
私にとっては好きな系統の麺ではあるんやけど、このタイプの麺だと"固い"と
言うお客さんもいるんじゃないかと思ってしまうのだが、
グミ・粘り感は少ないが、その分、麺の歯切れ感がとても言い。

IMG81n (2)

タイミングの良し悪しはあれど、いつもブレのないバキバキっとした麺が出て
くる辺り、なんとなく大将自身がこういう系統の麺が好きで、これを狙っている
様に思えてくる。

【過去のうどん村】
2011年05月24日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.17
2011年04月07日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.16
2011年02月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.15
2010年12月06日・・岡山市奥田本町(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.14
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00 日祝11:00-18:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ