FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

全てを同じ日に食べている訳じゃないので、評価はあてにならない。

5杯目は、私の思う日本二大インスタントうどんのもう一方、日清の『どん兵衛』。
どん兵衛には「西日本版」と「東日本版」の2種類があるのは有名な話。
(今は、北海道限定の「北のどん兵衛」というのもある様です。)

Ni-donbei.jpg
Ni-donbei (1)

麺の縮れ方が他のより少なく、揚げも厚いというか作りが違う様な気がする。

Ni-donbei (2)
Ni-donbei (3)

蕎麦と同様にあまり縮れてないストレートに近い麺というのが特徴的。
ですが、パッケージの写真までのストレートさではなく少しは縮れが残る。
しかも、麺の食感はしっかりしていて、コシ感も強く4。
揚げもかなりふくよかな感じで、柔らかくフンワリ。かまぼこ入り。
今まで食べた(最初の写真の6種類を含めた)中では、一番良いんじゃないかと
思った。


6杯目はマルちゃんの『四季物語 秋限定 北海道産秋鮭』。
これは丼型の器じゃなく、普通のカップラーメンみたいな筒型のちょっと大きい版。
熱湯入れて3分で出来上がる。同シリーズはうどんの他にもラーメン・焼そばの計
3種あり、季節毎に味?具?が変わる様だ。

Ma-sikimonogatari.jpg
Ma-sikimonogatari (1)

鮭をフリーズドライしたブロックが入っている。

Ma-sikimonogatari (2)
Ma-sikimonogatari (3)

麺の感じとしては熱湯3分という事もあってか、想像してた以上にしっかりしており、
粘り感のある食感が良い感じの4。
鮭の身も良いんやけど、食べてる内に底に沈んでしまうのがちょっと難点。
その分、鮭からも味がダシに染み出しているのか、最後の方は色々な味が混ざり
合ってかなり美味しいと思う。
個人的には、これまで食べてる中では1番好きだと思います。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ