FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!

----------------------------------------------------------------------------------

相変わらず、全てを同じ日に食べている訳じゃないので評価はあてにならない。

7杯目は、日清の『日清御膳 きつねうどん』。
2009年に「日清のきつねうどん」が『日清御膳』ブランド化したものらしい。

Ni-gozen.jpg
Ni-gozen (1)

Pentiumに対するCeleronみたいな位置づけか?

Ni-gozen (2)
Ni-gozen (3)

「やわらかジューシー新おあげ」と揚げを推しているのも解るぐらい、ふっくらとした
油揚げです。串で突いた様な穴が開いている様に見えるのがポイントか?
やっぱり、麺は旧どん兵衛と同じものなのかな?旧の時の感じを覚えていないので、
よくわからんのやけど、縮れの感じは旧のもと似ている。コシ感は3.5でしっかり。
食べた印象、揚げはしっかりとした味が効いていて、ダシもキリッとした印象。
でも、現どん兵衛シリーズとはコンセプトが違う印象。


8杯目は前にもチラっと書いた、イオンのプライベートブランドの『きつねうどん』。
「関西風」と明記しているのは、「関東風」というのも存在してるんだろうか?
(関東風はなさそうやね~)

TV-kitune.jpg
TV-kitune (1)

やっぱり、どっかのOEMなんやろうな~。
たぶん・・・全部を一同に並べてみれば、なんか解るんかもね~。

TV-kitune (2)
TV-kitune (3)

麺は粘り感ありな3.5ぐらい。揚げもしっかり濃い味で、かまぼこ入り。
ダシの風味も豊かなんやけど、その分、魚粉も底に溜まるという感じ。
プライベートブランド商品やからといって、とりわけ何かが欠ける・劣るという点は見受け
られない。それでいて1個88円という価格で、定価ベースでいけば他のよりも一回り安い
設定やろうし、それでいてこのレベルと考えればコストパフォーマンスは高いと思う。
でも、恐らくOEMという点を考慮し欲を言えば、ブランドならではの味があっても
ええような気もする。(●ちゃんなんかなぁ?)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ