FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
第4回 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼』開催中!!!
あと9日!!もう少しの人も、まだまだの人も最後まで頑張って下さい!!

----------------------------------------------------------------------------------

今年はあんまりラーメンネタを書く事が少なかったので、今年ももう少しではあるが、
ちょっとその辺書いておこうかと思う。

といっても、今年は新規開拓で行ったラーメン屋もそんなに多くはなく、基本的には
私にとっていつも通り的なお店ばっかりだったと思う。
あっ、ブログには書いてないけれど、新規開拓でHITしたお店と言えば"小紫"かな。
最初は「ん・・?」って感じだったけど、味噌みたいなのが解けてゆくうちに味が
変わって「おお!これは!!」って感じになったのを思い出す。

ってな訳で、本題に。

久しぶりに岡山駅近くの小豆島ラーメンHISHIOに行った。

IMG81k (4)
↑これはオープン当初に撮ってたやつ

前回は『醤そば』を食べているので、今回は『土庄そば(750円)』を食べてみる事に。
土庄そばは「鯛ベースの魚介系凝縮旨味醤油味」という風に書かれている。
あまり醤油感が前面に出ておらず、魚介系スープの旨味をしっかり感じることが
でてきる様に思う。
味にしつこさがなくヤンワリした風味のところに、柚子のキリッとした風味。
ただ、ノーマルでは麺がややモチッとした感があって、"固め"ぐらいが丁度良いと思う。

IMG83i (2)

相変わらず、替え玉が「心ゆくまで(無料)」というのが良いね。
替え玉は『固め』で注文。替え玉の麺の上に細切れチャーシュー・葱・海苔が乗って
くるのもうれしいね。

【過去の小豆島ラーメン】
2011年6月18日・・2011年4杯目のラーメン@小豆島ラーメン HISHIO

●店名:小豆島ラーメン HISHIO
●住所:岡山県岡山市北区本町2-23
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:?


それと、ついでに。
前から食べてみたかった、大阪王将の『ふわとろ天津飯』。

IMG83i (3)

超シンプルな構成やけど、この玉子のフンワリ感はええですなぁ。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ