FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日はWillcomの新機種のお話。

5月29日にソフトバンクから発表されましたな。

今使用しているアドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]が発売し即購入したのが
2007年7月19日のこと。
そっから、次機種として2008年8月27日にWillcom03が発売され、2010年1月28日に
その次のHYBRID W-ZERO3が発売され。
Willcom03はスルーしたが、HYBRID W-ZERO3は機種変更するか迷った
結果的に迷い迷って、結局、自分にとってメリットある使い方ができるかどうかと
いうとこで、あまりメリットを見出せなかったのと、当初月額費用が高かったと
いう点で見送った訳なのですが・・・。

ってか、その迷ってた頃から、もう2年も経ってるんか!!

で、5月29日にWillcom向けに発表された新しいスマートフォンがDIGNO DUAL WX04K。


ん~~まぁ、ハード的な仕様としてはこんなもんだろうという印象。
PHSでのデータ通信も可能であれば良かったのに・・という気持ちは有。
データ通信も早ければ便利っちゃ便利やろうけど、そこまで早くても特にそんな
早い速度が必要な事って少ないと思うし・・・。


イニシャルコストが・・・・。
一括も分割合計も\66,000で同じ。んで、W-VALUE SELECTが\2,250×24ヶ月。
なので、実質は\12,000という部分は、まぁ・・・こんなもんかとも思えたりもする。

で、問題はランニングコストだ。
基本\980+WEB接続料\315+3Gパケット定額\5,460=\6,755・・・・・。
だれとでも定額がキャンペーン中で「ご利用期間中はずっと\0」って事なので、
基本的には通話料はかからずに、基本的には毎月\6,755+ユニバーサルサービス料。
それとアプリ等を買った金額か・・・・。

そう考えると、ランニングが今より2,000~3,000ぐらい高くなる。
HYBRID W-ZERO3の時は料金プラン見直されてたし、今考えると機種変してPHS
だけ使うというのでも良かったなぁという印象。
近いうちに価格改定や新料金プランが出てきそうな気もするし、それまで待つという
のも手かな。

おんや・・。3Gでも通話できるって事は、従来の070に加え080or090の番号ももらえる
って事よね?って事は、その番号に電話をかけたら普通に着信するって事かな?
その場合ソフトバンク同士はタダってのに含まれるのか?
で、PHS通話中に3Gが着信したらどうなるんだ?発信は切り替えられるってのは
どっかのニュースサイトで見た気がするけど、その切り替えで着信も切り替える
って事かな?どうなるんやろう・・・?

最大のネックはメールアドレスが変わるって事か。これは痛い。
痛いというか、面倒な・・・。

どうしようか悩むDポ時代から14年半使用中の私。
う~ん・・・これまで070一本であまり他のキャリアに興味を出さなかったので、
他キャリアの状況っちゅーか、コスト的なところがイマイチよく解らん・・・。


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますので、フォローくださいな。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ