FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
乃きやで食べた後日、再び広島のお話。

今度は中電前の"はやし"へ行ってみました。
が・・・・カメラ忘れた・・・・。しゃーないので、携帯ので我慢しよう。

110408-115521.jpg
↑これは過去に撮ってたやつ。

丁度、お昼時というのもあって店内はお客さんでごったがいしている。
そんでもって、注文カウンターにズラーっとお客さんが並び、少しお店の外にまで
達しています。
とりあえず、私も列に並びますが結構サクサクっと列は進んでゆき、とりあえず
『冷やかけうどん・大(390)』を注文です。
うどんはレジの手前で渡されるので、そのままトッピングコーナーへ進みます。
う~ん、今日は『エビ天(100円)』だ。・・・・と、『とり天(100円)』!!
ついつい、100円に釣られてとり天も取ってしまった。

IMG85l (3)

アレ?あっ・・・前回と全く同じ注文だ。
えび天を取って、さらにとり天を取ってしまったところまで同じ・・・。
これは私の食べ物に対するポリシーが固まってしまっているからなのか、単純に行動
や選択肢のパターンが少ないからなのか・・・。
ふむ・・・もうちょっとその辺は意識してみよう。

なーんていう考えも、「いただきます!」の呪文で一気に吹き飛ぶ。

IMG85l (4)

麺はプリップリ!!麺肌のビッっとした張り感が強く跳ねる様な食感は抜群なのだが、
弾力感や粘り感といった内側の強さ・コシ感というのはあまり感じられず、前回と印象は
変わらない。
私としては、もっとグッとした弾力感というか力強さが欲しいと思う。

そういう点からすると、比較的軽い食感になっている様に感じます。しかしながら、ここ
までの跳ねる様な食感は、あまり他に食べた記憶のない麺で、ある意味オリジナリティの
あるタイプだと思います。
前回も同じ感じの麺だったし、お店として「こういう麺を提供したい」という方向性は
定まっている様に伺える。

【過去のはやし】
2011年07月08日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.3
2011年03月11日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.2
2011年01月02日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし
2010年11月08日・・写真データの消失した3軒。

●店名:讃岐うどん はやし
●住所:広島市中区大手町3-2-6
●営業時間:11:00-14:00 夜営業有り?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ