FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
宇多津のさか枝を出た後、浜街道へ出て宇多津ビブレ方面へ。
しかし、ビブレは華麗にスルーしてズンズン進みますと、TUTAYAを越えたとこ
ろにパチンコ屋やん宇多津ミリオンがあります。

パチンコ屋さんの一角にあるのが・・・。

IMG87g (7)

天吉うどん。
外(駐車場)からも入れますし、パチンコ屋さん店内からも入れる様になってます。
ですが、お昼12時をまわっているが、お客さんが1人もいないのは、皆さん熱中
されとるという事なのでしょうか。

入り口入った正面の方に券売機があるので、そこで『ざるうどん(380円)』の食券
を購入してみました。
が、それより気になったのが、大型の冷凍庫・・・もしや・・・。

もしやと頭を過ぎった通り、店員さんが冷凍庫を開けると庫内には大量の冷凍
麺が保存されているのが見えた。そこから、白い塊を取り出してテボへポンと
投入する。

IMG87g (9)

麺は平たく長方形状の麺だ。
食べた感じは、麺を見た感じからは想像できない強い弾力感。
タピっとした食感。
私の感想をそのまま書くなら、想像通りの違和感あるコシってところか。
でもってダシはというと、私が家でパパッと食べたい時に使う濃縮系だしの
味に似ている気がする。

IMG87g (8)

うどん屋さん内もパチンコ屋さんの音が響いてくるのかと想像していたのだが、
結構静かやね。
でも、パチンコ屋さん側からの入り口のドアが開くと結構響きます。

●店名:天吉うどん
●住所:香川県綾歌郡宇多津町浜三番町21-9 ミリオン宇多津店内
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ