FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
どうやら、私が岡山に来てから恐らく1番回数行ってるうどん村が移転する様だ。
場所は、マンションを建設中の元々南側の駐車場だった場所。
恐らく1階のテナントに入るのでしょう。広さからすると、正面から見て右側の
テナントフロア部分なのかな?って気がする。

IMG87p (7)

この日(ちょっと前の日ですが)訪問した際には、店内のトッピングコーナー
上部に張り紙がされており、12月9日から新店舗への移転オープンの様だ。
また、現店舗での営業は12月4日15:00までの様だ。
2012/11/28追記:現店舗での営業は12月3日15:00までです。
なので、12月4日~8日まではお休みとの事。

↑↑↑↑↑↑↑注意↑↑↑↑↑↑
日時はメモにひかえミスってる可能性・うろ覚えなので、正確な情報は
見に行ってみて下さい。


そうなんだよな~・・ちゃんとメモしとくの忘れてたんだよ。
12月9日はたぶん合ってると思うんだけど、現店舗でいつまで営業するのかって
のが曖昧・・・。

ってな事で、今日は全メニューを食べた上で一番気に入った『肉うどん(530円)』
を麺温めずにと注文です。
トッピングは取らないでおこうかと迷ったけれども、『メンチカツ(130円)』をチョイス
してみました。

IMG87p (8)
IMG87p (9)

うん。やっぱり、うどん村の肉うどん良いと思う。
肉がどうこうとかそういうのではなく、肉の味とダシが混ざり合った時の、なんとも
言えない香ばしさ。これが、クド過ぎたりアッサリし過ぎたりせずに、とても良い
バランスの香ばしさ。
どちらかと言えば、素朴な感じが際立って感じられます。
肉の量も少ないって風には私自身思わないので、結構満足感が得られます。

麺は相変わらずバキッとした感じです。
冷やだとバキバキっとやや固めな感じがする時もありますが、ひやあつにすると、
バキバキ感がやや弱まって、しっとりとした感じが増します。
バキバキっとした感じの麺が苦手かつ熱々も苦手、でも麺の歯応えはちゃんと
感じたいという人には"ひやあつ"がもってこいと思います。

【過去のうどん村】
2012年09月13日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.27
2012年08月24日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.26
2012年07月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.25
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ