FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日はチビっ子の保育園の発表会。
「まぁ、午前中だけなら調整付くかな。」って事で、朝から発表会へ。
んでもって、発表会が終わると「んじゃ、ちょっと行ってくるわ。」ってな具合で
仕事に向かった訳ですが、お昼ご飯にはちょっと早いけど食べてからにしよっか
ということで、時間は11時。

IMG87v (3)

開店直後でタイミング的には良い頃合と思われます。
お客さんは先客1名。注文カウンターのところでうどんを受け取っているところ。

とりあえず、私は『ぶっかけうどん・冷(440円)』を注文し、トッピングには
何か直感的に「食べたい!」と思った『さつまいも天(50円)』をON~。

とここまでは良かったのだが過去を思い返してみると、俺ここではぶっかけうどん
しか食べてないなぁ・・・。でもって、トッピングはメンチカツかさつまいも天しか
食べてないぞ。
しかも、「ぶっかけうどん+さつまいも天」は初回と今回。「ぶっかけうどん+メンチ
カツ」の組合せが2回目3回目
うむ。やはり俺って単純だな。いや、パターン化されてるのか。

IMG87v (4)

過去を振り返って思うと・・・。
初回は時間が時間だったので、まぁ良い状態ではなかったのだろうと思っていた。
2回目はお昼前。えらいゴツゴツっと感じる様な力強い麺だったので、ここの麺は
こういう感じなのかと思っていた。
3回目は、ゴツゴツ感もなくグミモチっとした印象の麺で良い感じ。

今回は3回目に近い。それも、より良い感じ。
麺に固いという印象は全くなく、なかなかしっかりとしたコシ感が感じられる。
つるりっとした滑らかな麺肌に、内側にあるしっかりとした粘り強い感じ。
単純に弾力とも違う感覚で、粘り強いという印象がぴったり当てはまる。

IMG87v (5)

ダシは若干甘辛いという感じで、特筆すべき事はないのが残念。

でも、さつまいも等の野菜天が1個50円ってのが良いね。
(野菜天全部が50円かどうかは不明。一部なのかも・・・。)
普通の感覚でいけば"うどん+おにぎり類"。これだけじゃ、ちょっとって時に
ついついもう1個取りたくなってしまう、取っても良いなって思わせる値付け。

【過去のうどん亭さいとう】
2012年01月21日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう No.3
2010年01月16日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう no.2
2009年07月16日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう

●店名:うどん亭さいとう
●住所:岡山市北区田町1-2-7
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ