fc2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、ここへ来る時は、だいたい食事時のピークは過ぎてタイミング悪い
事が多いのですが・・・。
過去2回来ておいて、1回目はタイミング悪く、2回目は結構良かったのです
が、ズバリ!今回は2回目を上回る!!

IMG91w (6)

前置きの通り、時間はおやつ時すら過ぎて、お客さんも私以外には先客1組
だけという状態。この時も、内心「やっぱ、タイミング悪いよなぁ~。この時間
じやぁなぁ。」と思いながら、注文カウンターへ。

棚には丼が1つ置かれていたのですが、とりあえず『ざるうどん(370円)』を
注文してみました。トッピングには『まいたけ天(150円)』。これは2回目?
うどんは席までお持ちしますとの事で、席で少し待って運ばれてきた
麺をみると~・・・・。

IMG91w (7)
IMG91w (8)

麺を見た瞬間、「きた、コレ!」と思わず声が響いた。

瑞々しく、うっすらと黄色見がかった透明感があって。とても艶やかな。
関西讃岐系なムニョーン!ビシーッ!グミ!とした旨麺。アルデンテというより
は少し浅い感じで、やや芯の強い感じでがあります。
アルデンテが髪の毛1本分なら、髪の毛3本分ぐらいか。
ムチーッ!と、モチーッ!と、それでいて、バキーッ!と。素晴らしい。
この食感、さすがたぬき屋と言う感じの麺ですな!

【過去のたぬき屋 北長瀬店】
2014年02月22日・・岡山市北区(北長瀬) たぬき屋 北長瀬店 No.2
2011年06月30日・・岡山市北区(北長瀬) たぬき屋 北長瀬店

●店名:たぬき屋 北長瀬店
●住所:岡山県岡山市北区北長瀬表町3-2-103
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ