「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日も14時を過ぎてから、うどん村 辰巳店に立ち寄ったのだ。

IMG92y (8)

14時を過ぎているにもかかわらず、結構なお客さんの入り具合。
斜め向かいの"かめや"の方も、けっこう車が停まっているのが伺えたし、
切磋琢磨しあえる関係になっていることを望むばかり。
まぁ、好みによってあっち・こっちってのはあるかもしれんけど、麺の系統
が大きく違うので、私としては並列に比べられんし、土俵が違う様に思え
るので。どっちへ行くかは気分次第なところではありますが、私としては
基準が"讃岐"なものでして。

そんな訳で、『ぶっかけうどん・小(320円)』に『から揚げ(120円)』の鉄板
の組み合わせ。

IMG92y (9)
IMG92y (10)

結構、麺密度が高めでムギュとした強い印象の麺。
固いというよりは、固目ではあるけれどもグミ感が強い様に思った。
ちょうどハードグミみたいな感じで、表面が軽くグミっとで内側ばバシッと
という感じだ。
それほどグミグミっとしていないのは、うどん村という感じ。
お客さんの入り具合からして、それほど麺にタイミングの影響は出ていな
いものと思われるし、流石はうどん村という感じです。

【過去のうどん村 辰巳店】
2016年10月25日・・岡山市北区(備前西市) うどん村 辰巳店 No.2
2016年09月06日・・岡山市北区(備前西市) うどん村 辰巳店

●店名:うどん村 辰巳店
●住所:岡山県岡山市北区辰巳30-104
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:不定

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ