「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
3月3日、AMDの新しいCPU、ZenことRyzen 7の3種類が発売されましたな。
欲しいなぁ~興味あるなぁ・・。

IntelのCore2Duo登場以降、「何でAMD?」と言われるパターンが多かった
のですが、ようやく戦える石っぽいので久々にウズウズする。
まぁ、一応AMD派だと自負しておりますが、Intelが嫌いとかそういった理由
がある訳でもない。なんとなくThunderbirdぐらいからAMDのCPUを使って
おり、同等性能であればIntelより安いというコスパが貧乏な自作erとしては
魅力的だったところからAMDのCPUを選ぶ様になっている。

そんな感じで、以前(2015年頃)は「2016年発売予定のZenが出たら、新しく
作り直すか。それまで待とう。」と思っていた。

が、何度かブログネタにした様に、2015年6月にPC不調により中身を
ゴッソリ入れ替えてしまったので、まだ2年経ってない。
流石に家の大蔵大臣に「パソコン新しくするから金くれ!」とは言えん・・。


そもそも冷静になると「欲しいなぁ~興味あるなぁ・・」と思うものの、それ
で何かをするのか?と言われれば「いや・・別に何も。」と何か目的がある訳
でもなく、宝の持ち腐れ・・CPUパワーの持て余しになるのは明白。


そもそも、今のRyzenはFX系でAPU系ではないので、別途グラボがいるけど、
グラボ載せてまでする事はないし。
APU系は今年の後半に発表予定らしいしから、発売は早くても3Q後半ぐらい
か?だとすると、現構成で2年ちょっと・・まだ早いか。
来年夏でも現構成で3年。
次作るのは・・2020年ぐらいになるのかな。ちくしょ~!!


ってか、実際のところ3月3日は、私、大阪におりまして。(日帰り)
3月2日に大阪入りしてたとしたら、日本橋のどっかのお店で0時販売開始
とかしてたなら、1泊にして衝動買いに行ってたかも・・。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ