「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
3月もまだ初旬のお話。
少し日射しは春めいてきたけれども、まだ寒い日が多い。
熱いうどんは苦手ではあるが、たまに食べたくなります。

IMG92z (3)

メニューとしては冷たいうどんメニューはなく、全て温かいうどん。なので、
冷たいうどん好きな私としては、いつも悩む。
そして、"ひやあつ"で注文してもええんかどうか・・・?
「何それ?」みたいなリアクションされると恥ずかしいので、試したことは
ないが。

とりあえず、今日は『きつねうどん(540円)』。
お揚げの上に麺を乗せて、麺を少し冷まして食べる作戦だ。
あれ?きつねを揚げ直してる??

IMG92z (4)

ズビッと一口~・・・。

うんまー(。>ω<。)ノ

これは、染みる。
この麺とダシの熱が、冷えた体にジワーっと伝わって広がってゆく様だ。

麺自体は私の好みのタイプとは違う方向にあるのだけれども、麺・ダシと
個別に見ないで、トータルで見たらこれはこれでアリだ。
麺が美味いってのではなくって、トータルで美味いって感じ。だから、麺が
好みじゃなくっても、時々食べたくなるんだろうなぁ~。

食べ終わる頃にはジワッと汗がにじみます。

【過去のぼっこう】
2016年07月28日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.9
2016年01月15日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.8
2015年10月16日・・岡山市北区(大元) 手打うどん ぼっこう No.7

●店名:手打うどん ぼっこう
●住所:岡山県岡山市北区大元1-12-16
●営業時間:19:00-04:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ