「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
3月28日、岡山IC近くにエブリイ津高店がオープン。
そして、チラシでその中のFOOD PARK(フードコート)に、1つうどん屋さん
がオープン入っている事を把握していた。

なので、早速行ってみた。
またエブリイ自体がオープン直後というのもあって、周辺道路は混雑で、
駐車場もほぼ満車状態。

IMG93b (8)

丁度、お昼時というのもあって、どのお店も行列している。
他のお店は券売機制のところもあるけれど、ここ"つるりん"は普通のセルフ
スタイルで、うどん注文→トッピング→お会計という流れ。

って事で、『かけうどん・大(450円)』を湯銭無しで注文。
厨房の中に、「きび長」の蒸篭が置いてあった。見える範囲に製麺機は見あ
たらなかったなかった。麺を仕入れてるのかな?吉備長食品の運営?
その辺りの情報は見つからず。
トッピングには『ちくわ天(130円)』。天ぷら類はちょっと小ぶりかなぁ。

IMG93b (9)

麺は次々と茹でられおり、店員さんが玉取りをしている。
なので、比較的タイミングは良いと思われるところ。
しかしながら、麺は讃岐と言うイメージされる様な、ガシッとした感じはしない
のは、場所柄やターゲット層を考慮して、そういうタイプにしているのかな?
それとも、冷たい麺で食べたら感じ違うかな?

チラシ?にも「店内で毎日、4種類の削り節と昆布からとる」と書かれている
様に、とっても風味が良い。気持ち辛目な様に思えたが、風味が勝るという
印象です。

●店名:讃岐うどん つるりん エブリイ津高店
●住所:岡山県岡山市北区横井上83-3 エブリイ津高店内
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
岡223
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ