「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、久しぶりの鳥取県のうどん屋さんになりますかな。
年に1~2回は鳥取県に行く機会はあるが、フラッと歩くチャンスはあまり
無い寂しい具合でして。
そんなこんなで、約4年ぶりの"ちよ志 南吉方店"。

IMG_93a (7)

まだ、お昼ちょいと早目な頃合いですが、チラホラとお客さんが集まって
きてる感じで。恐らく12時越えたら一気にドッとお客さんが来て、一気に席が
埋まるんだろな~。と容易に想像できる。

ってな具合で、『うどん・大・冷(390円)』を注文して、丼をもらいます。
トッピングは~・・『まいたけ天(100円)』にしよう。
ダシは・・・前回はぶっかけダシをかけて食べたので、今回は温かいかけ
ダシを注いで"ひやあつ"で頂くことに。

IMG_93a (8)

ダシを注ぐのもセルフサービスで、こちらも本店と同じく"甘口"と"辛口"の
2種類が用意されています。
以前、本店で甘口傾向だったと記憶しているので、今回は辛口を多目にし
ようと・・。先に甘口を注いだのが失敗だった。
先に甘口のかけダシを注いだら、予想以上に多く注いでしまって、結局の
ところ甘口:辛口=7:3ぐらいになってしまった。

IMG_93a (9)

やや太目な麺線でツルリと滑らかな麺肌。ダシで麺が少し温まった影響なの
か、タイミングの影響なのかは解らんけれど、見た目の太目な印象程は麺に
ガシッとした感じはせずに、内側にしっかりいた粘り強い感じに思えた。
なので、ヤワヤワし過ぎておらず、噛み応えがある。

前回と同様に粘りゴシな系統ではあるが、少し印象が違った感じ。

って、トッピング・・・前回も『まいたけ天』やないかぁ~・・・。
ワンパターンと言うか、ブレてないと言うか・・・。

【過去のちよ志 南吉方店】
2013年08月23日・・鳥取県鳥取市(鳥取) うどん ちよ志 南吉方店

●店名:うどん ちよ志 南吉方店
●住所:鳥取県鳥取市南吉方1-25
●営業時間:10:30-21:00?
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ