「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、児島界隈をウロウロした後日の事。この日は久しぶりに高知市へ。

知人「うどん好きですよね?」
私「まぁ。地元はうどん県ですから。」
と控えめに・・自重して答える。
知人「じゃぁ、最高3玉まで無料で大盛りにできるところがあるんで、そこに
しましょうか。チェーン店ですが、悪くないと思いますよ~。」

へ~・・。3玉まで無料って思い当たるところとしては、得得うどんぐらいしか
パッと浮かばんな~。

IMG93b (1)

やっぱり、得得うどんか!
丁度のお昼時とあって、店内はお客さんで賑わっていた。

得得は株式会社家族亭の展開・FCする、そば・うどんメインのお店だ。
昔、高松の国道11号線沿いの勅使?の辺りにあったのに何度か行ったこと
があるので、あれは・・もう20年か25年ぐらい前か?

現在、得得は86店舗ぐらいある模様。中国地方としては広島・島根に各1軒、
四国では香川0、徳島3軒、愛媛4軒、高知には10軒もある。

んな訳で、『海老天ぶっかけ・冷・ダブル(686円)』を注文してみました。

IMG93b (2)
IMG93b (3)

麺は程よい麺肌の張りに弾力感、食感としても強すぎず弱すぎずで、真っ
当にスタンダードという印象だ。
私の感覚からすると、面白味に欠けると感じてしまうところはあるが、全国
規模のチェーン店において、尖った感じだと、ある地域ではウケるが、ある
地域では受け入れられないという様な、地域の食・麺文化の傾向による
リスクもあるだろし。
そういう点からすると、ターゲットは老若男女問わず万人に向けてという
感じです。

●店名:得得うどん 高知旭町店
●住所:高知県高知市本宮町字東川原226
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。
高1
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ