「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
正直申しまして、私の中では「なんで?」という感じで、"確認したい"と
いう感覚が強い。
そんな、過去何度か極めて不思議な「張りという概念がないのではない
か」と思う食感の麺を頂いた、和兵衛の大元店

IMG93d (1)

本町店とは麺の雰囲気は似ていても、印象は大きく違うので、たぶん
店舗ごとに製麺してるんかな~・・なんて想像しているが、厨房の中に
製麺機があるかどうかも見た覚えがないので、よくわからん。
そんな感じで、なんでこういう麺なのか、狙ってるのか、意識せずなの
かも解りませんが、やっぱり、これはこれで、あそこまで来ると気になっ
てしまうという思いがある。

そんな訳で、4月末のまだ10時台。
まだお昼にも早いのでお客さんも少ないが、天ぷら等のトッピングは、
豊富に出そろっている。

IMG93d (2)
IMG93d (3)

『たぬきぶっかけ・小(400円)』に『野菜かき揚げ(120円)』だ。
和兵衛の天ぷら特にかき揚げ系は結構ボリュームがあるので、なんか
お得なきがしてしまう。

で、ズビッと麺を食べてみると~・・・。
あれっ・・・?あんまりポワッてない・・。麺がシャンとした感じがある。
比較的には麺肌の張りは弱めなところですが、過去に食べたのと比べると
全然私好みな方向性。
柔々な感じではなくに、内側に程よいバツバツッとした噛み応えがある。
確かに、かけで食べる少し温もった麺と、冷たい麺との違いはあるけれど
こうも違うか!?って感じがします。
期待してた麺質とはちょっと違うが、まっ・・えっか!
また、そんなに遠くないからちょくちょく来れるしね。

【過去の和兵衛 大元店】
2017年02月27日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.14
2016年08月15日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.13
2016年04月14日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.12
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市北区大元1-1-7-101
●営業時間:平日10:30-18:30 土日祝10:30-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ