「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて・・香麦で1杯目を食べた私は悩む。ここからさらに進むか、今日は
この辺で引き返すか。いや、そもそもだ。そもそも、私の脳内マップには
"のぶ。"という饂飩屋が、この辺だった様に記憶しているのだが。
なんか四角っぽい池の畔だった様な・・・。ナビを見ると、それっぽい池
は、私が来た道の方だと思うが・・・。無かったぞ?

まぁ、遠方の脳内マップは正確ではないので、気のせいかも・・・・。そう
思って、この日は引き返して法界院の"よこた"にでも寄ろうという考え
に至る。

IMG93m (10)

んなっ!?えっ!??なんで?? 松下うどんになっとる!!?

お店の前で、少し調べてみたら、2017年5月オープンの模様で、まだ2ヵ月
ぐらいな様だ。
えっ?じゃぁ、"よこた"は、いつ閉店したんだ!??

これで松下うどんは本店市役所近く店、法界院店の3店舗になるのか・・。
本店のお昼時がどうれぐらいの賑わいっぷりかは知らないけれど、市役所
近く店は、お昼になるとお客さん雪崩れ込む様に集まってくるもんなぁ。

IMG93m (11)

で、法界院店はセルフじゃないんだ、一般店スタイルで席で注文するタイプ。
その為か、うどんの価格も違うんやね。ちょっとお高めなところ。
でも、"かけ"等で、「あつあつ/あつひや/ひやあつ/ひやひや」が選べるの
は同じ。
近くに競合があれば、もっと面白くなるかなぁとは思うが・・・。

ってな訳で、私は『かけうどん・ひやひや(400円)』を注文。

IMG93m (12)

もうお昼とおやつではオヤツの方が近い時間帯。
その為か、麺はやや浅茹で気味な印象がした。あまりグミ感は無く、言う
なればモッチリとした感じなのですが、コシと言うよりアルデンテな芯とい
う感じにも思える。結構、印章に強く残る感じの食感。
いや、でも、思い出すと松下うどんの麺は、過去何度か食べたのと比べて
も、こういう感じの食感・食べ応えやわな。だから、別に不思議はないか。
むしろ、これがスタンダードなのかなって気もしてくる。

麺の印象が強いのもあってか、ダシは比較的弱く感じた。そのまま飲むに
は良いぐらいだが。パンチが欲しい気がする。
しかし・・・、この暑っい中、これをゴクゴク飲むのが良い!!

●店名:松下うどん 法界院店
●住所:岡山県岡山市北区北方2-3-41
●営業時間:11:00-17:00
●定休日:第1火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ