FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、7月の末頃で、ちびっ子1号が9歳となりました。
早い・・・早いぞ・・・。
と言う事は、単純に考えて、私もあれから9つ歳をとったという事になる。
いつまでも若いつもりではいるが、その事実は驚愕に値する。

で、その誕生日の日。私は大阪に行っていた。
で、家に帰ったのはもう直ぐ24時になろうかという時間帯。
そんな訳でその翌日、1日遅れで誕生日のお祝いにプレゼントををして
あげる事にした。

ちびっ子1号は、洋菓子よりも完全に和菓子好きな奴。
クリームよりも餡子が大好きで、むしろクリームは嫌いと抜かしやがる。
クリームも美味しいじゃないか!?でも、餡子系も美味しいけどね!

IMG93n (1)

ってな訳で、事前に調べておいた『あんこおやじのびっくりどら焼き』という
のをプレゼントに買って来た。
ってか、この見た目のインパクトを与える為に、「どら焼き買いに行こう!」と
だけ説明して連れて行った。

この"びっくり"どら焼き・・・、上下の生地自体はそんなに広いタイプでは
なく、普通にスーパー等で売ってるヤツの方が面積的には広い。

が、、、高さがあるのだ。高さ約5cm!!!
持つと、かなりズッシリとくる。(約110gぐらいあるらしい)

IMG93n (2)

そこにギッシリと餡子が詰まってる・・・いや、サンドされている。
サンドという表現が適しているのかも怪しい。
生地の上に餡子の塊が乗って、その上に生地が乗ってる。
この食べ物の主役が何なのかが明らかな。
そして、その主役たる餡子、これがとっても瑞々しい感じのする餡子。
甘くてギトっとしている感じではないので、ペロっと食べれてしまう恐ろしさが
あります。

●店名:菓匠 宮雀
●住所:岡山市北区高柳西町9-20
●営業時間:09:00-18:00
●定休日:第3火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ