「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は珍しく、まだ夕方という時間帯に"およべ Brothers"へ行く事
ができた。
夜営業は始まっているが、まだ夕飯には少し早いタイミングなせいか、
まだあまり車は停まっておらず、店内には3組み程度。
と言うのも、この日はお昼ご飯を食べ損ねていたので、辛抱たまらず
立ち寄ったという事になるので、私はこれがお昼ご飯の位置付けになる。
それにしてもお腹空いた・・・。

IMG93n (3)

この日は結構明確に「こういうのが食べたい!」と言う欲求があり、それ
にピタッとくるのが、およべ Brothersの『つけ麺担々(750円・税別)』だった。

暑さのせいもあってか、ピリ辛でスパイシーな感じのが食べたかった。
それで考えると、カレーうどん系も範囲内だったけれども、カレーになると
熱いじゃん・・・。
で、これ以外にピタッとくるメニューが思い浮かばなかったというのもある。
いや、正確には"虎ぼるた"の汁なし担担麺も候補に上がったけれども、
この夕方の道路が混んでる時に、あっちの方まで行くのも面倒だと。。。

IMG93n (4)

お店に入ると、夏の期間限定で『すだちうどん』もあって、柑橘系の酸味
あるサッパリ感も良いなと一瞬迷ってしまったが、当初の予定通りで、
空腹に負けて、つい麺は2玉で注文。

おやっ!!
この日の麺は、気持ちグミ系寄りな感じの伸縮性・弾力感のある麺だ。
↓の写真を見れば想像できる通りの良い具合。
でも、グミグミし過ぎてたりもしてなくって、程よいビシッとした麺肌の張り
にグググッとした押し返す様な弾力のコシがあって、とっても良い感じ。

IMG93n (5)

そして、担担なつけダシのピリッとした感じ。
辛い物好きな人には物足りないピリ辛さかもしれないけれど、この日の
私の気分には丁度良い具合。
温玉で少しマイルドな感じになるし、豚肉の旨味も出てるし。

食べ終わった後、少し冷静になって思う。
「しもた・・この後、帰って夕飯食べるのに、1玉か1.5玉に控えとけばよか
った・・・。」
後悔先に立たれても困るが、ちょっと考えれば解るだろ!ってね。

【過去のうどん およべ Brothers】
2017年05月27日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.23
2016年11月13日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.22
2015年11月08日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.21
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)??
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ