FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりの総社市方面。"讃岐うどん いろ里"で1杯目を食べた後。
当然とばかりに2軒目へと向かい、"鬼の城うどん"へ着いたのが12時
ちょっと過ぎ。
もしかすると、お昼のピークは少し過ぎたのかもしれない。もしかする
と、お盆休み空けで少し外食等を控えるムードなのかもしれない。

IMG93p (7)

と思う様な、時間帯的にはもっと混んでても良さそうな頃合いであるけ
れども、程々な満席一歩手前なお客さんの入り具合。

メニューを眺めて~・・・ん??
ノーマルなかけが380円、ぶっかけうどんが480円。わかめぶっかけ580円。
きつね、山菜、とり天が630円。で、肉ぶっかけが730円。
630円と730円の価格の間にあるのが、とろろぶっかけ680円。
一般的なところやと、とろろは630円、鶏天は680円な位置でも良いと思う
様な感じだが・・・。
その鶏天を上回る"とろろ"ってどんなんか気になる。

IMG93p (8)

で、その『とり天ぶっかけ(630円)』を注文してみました。
しばらくして運ばれてきたうどんの上には、可愛らしい鬼の蒲鉾。

麺は結構スタンダードな感じで、あまりグミグミ感やモチモチ感の少ない、
弾力という感じではなく、麺肌のパシッとした張りが食感となって伝わっ
てきます。
カツンという感じではなく、やや軽めな食感という印象だ。

IMG93p (9)

揚げたてのとり天。これが面白い。
平たい形状で大きな表面積、そこに薄い衣。これが、カリカリサクッて
軽い歯応えな食感で美味しい。

ふむ、これで630円ってのは良いなぁ。
ただ・・・ここまで来るのはちと遠いから、次いつ来れるのかは解らんが、
次は気になる"とろろぶっかけ"にしてみよっと。

●店名:鬼の城うどん
●住所:岡山県総社市井尻野711-8
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:月

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 
岡231
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ