「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
胸焼けするぐらい甘い物が食べたくなった。
これはストレスから来てるのか、単純に私が甘党だからなのか。
仕方なくない「仕方ない」という表現で、たらふく甘い物を調達する為に、
ドンレミーアウトレットに調達にでかけた訳だ。

その「ついで」と言えばなんですが・・、もちろん、甘い物の買い出しだけ
で終わらない。

IMG93p (10)

最近・・っても、もう結構前やけど、おやつ時に食べに来たときに、中休み&
ラストオーダー時間で食べられずだった"さぬきや"。
・・・って・・・あれ?おい、あれは昨年12月のことか!?
そんなに前やったんか!!
で、その前になると、2014年!!???・・・マジで?

それなのに、それ程久しぶりっちゅー気がしないのが不思議だ。
今回は、中休み前のラストオーダーまで少し余裕がある。

IMG93p (11)

今回も『もり』で。
"さぬきや"で食べるのは過去に1度だけ「鍋焼き」を食べたが、それ以外は
全部「もり」だ。
一応、メニューには「ざる」もある。
値段が違う。誤差とは思えないぐらいの差だ。

「ざる」と「もり」・・・入れ物が違うのは想像に容易いが・・・、この値段の違い
は何だ!?何か天ぷらが付いたりするのかな・・??
思い切って聞いてみたら、「入れ物と量が1.5玉になる」とのこと。

IMG93p (12)

やっぱり、このガシッとした感じの麺肌。この容赦もグミ感のない麺肌の
ガシッと感。系統的には固コシ系だけれども、固いわけではなく、強い
張り感というところだ。
やっぱり、この麺は温かい麺、それも煮込むのも有りな麺。

つけダシに生姜・葱・ゴマがデフォで入ってくる。普段は、あまり生姜を
入れないけど、程よくピリッとくるのがなかなか心地よい。
偶にはこういうのも良いなぁ~って思うわ。

しかし、アレだ。・・・俺は・・・・・この麺で釜玉食べてみたい!!!
釜揚げのお湯無しで玉子トッピング・・・・ダメかな・・?

【過去のさぬきや】
2014年11月05日・・岡山市南区(備前西市) 元祖手打うどん さぬきや No.3
2012年11月06日・・岡山市南区(備前西市) 元祖手打うどん さぬきや No.2
2011年06月12日・・岡山市南区(備前西市) 元祖手打うどん さぬきや

●店名:元祖手打うどん さぬきや
●住所:岡山県岡山市南区泉田25-15
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:金

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ