FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、朝から電車で出かけていて、15:30頃に岡山駅へと帰って
きた訳なのですが・・・、行った先で食べるところはおろかコンビニすら
全く見当たらない状態で、「とりあえず、岡山帰ってから食べるか」と
判断していた。

当然、食事の候補として最初に浮かぶのは、うどん屋さんなのです
が・・・・でも偶にはラーメンにしようかと、この辺りでまだ行っていな
い豚骨ラーメンのお店2軒から選ぶ事にした。

駅の1階にある"一幸舎"か・・駅前にある第一セントラルビルの地下、
和兵衛の向かい側にある"にこいち"か。
和兵衛の記事に書いた様な流れ的には"にこいち"するのだろうけど、
残念ながら"にこいち"は15:00から中休みに入ってる様子。

そんな具合で、駅の一幸舎にしてみた。
お昼時とかは満席になってるのを見かけたことが何度かあるけれども、
流石にこの時間帯ともなると、空いている。先客は2名。

IMG93t (1)

とりあえず、一番スタンダードに『ラーメン(750円)』。麺は固目で注文。
替玉は150円か。価格的には立地を考えるとこんなものかな。って気がし
ますが・・、私とすれば少しお高い目な印章だ。

豚骨ラーメンのお店というと、やはり少しは豚骨臭があったりするのです
が、外を通ってる限り、そういう匂いはあまり感じなかったというのもあっ
て、あまりガツンとした豚骨ではないのかな?と創造していたが・・・。
目の前にラーメンが運ばれてくると、意外にも結構な豚骨香り。
油膜で蓋がされているのか?って思ってしまうぐらい印象が違う。

最初に麺を食べた時、熱々のスープは最初はあまりパンチ弱いかな?
って思ったが、麺が無くなりスープを飲んでると良い具合に「豚骨ラーメン!」
って感じになる。

これは私としては難しいなか~・・・もっとガツンが欲しい様な、これぐらい
で十分な様な・・・。私の豚骨ラーメンの基準がガッツリ豚骨なタイプや
からなぁ・・。

で、この2~3日後に"にこいち"の方にも行く事ができた。が、それは写真
無いので、記事にはできん・・・。

●店名:博多一幸舎 岡山駅店
●住所:岡山市北区駅元町1-1 岡山駅1F
●営業時間:11:00-23:00(LO.22:30)(スープ無くなり次第終了)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ