FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ・・、年末ですなぁてん・・。
年末なのはいいのですが、ブログ記事は不調でネタが無く、自転車
操業に近い状況。しばらく、どうでもいい話で繋ごうかという具合だ。

まぁ、そんな訳で久しぶりのラーメンネタ。

ここ最近、お昼はラーメンパスポートでラーメンに連れて行かれる事
が多い。週3〜4ぐらいのペースで、いくつかのお店をローテーション。
そんな具合だもんだから、随分前に私も買っちゃった訳で・・。
となると、躊躇いなく連れて行かれる訳でして・・・。
だいたい、近場は行き尽くしてハンコ埋まった状態。

そんなとある日の夜の事。時計は21:00を軽く回り、この時間に開いてる
うどん屋・行って間に合ううどん屋と言えば片手に収まるかな~って具合。
だもんで、たまにはラーメンパスポートを昼飯以外にも活用してみようと、
パラパラっとめくって・・・、ここは間に合うだろうってところで、野田にある
"あがいやんせ"というお店をチョイス。
ここって。。。前は源八ラーメンのどころだよね。

ラーメンパスポートのメニューは決まっているので、「ラーメンパスポート」
と店員さんに注文し、待つこと数分。
甘辛ラーメンとTKGのセットがラーパスで500円。

IMG94b (4)

一口食べるなり、まず一番最初に来るのが「甘っ!!」という感覚。
そこからジワーっと醤油かの塩分な味がきて、その後にスッとピリッとした
辛味が入ってくる。その辛味もフワーっと引いていくと、甘辛い感覚が口
に残る。
なにからきてるんだろう、この甘辛さ。
そこに加わる背脂や胡麻がより一層味を複雑にしている様に思え、味の
変化が面白い。
私が食べた中では、今までに無かった感じの不思議なラーメンですな~。

●店名:あがいやんせ
●住所:岡山県岡山市北区野田1-10-23
●営業時間:11:00-15:00 17:00-22:00
●定休日:不定

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ